› こころヨガ:高鍋町のヨガスタジオ › 余談 › ちょっとだけ深イイ話 (?)

2010年04月07日

ちょっとだけ深イイ話 (?)

ねたんだり、羨ましいと思ったり、どうして自分だけこんなにツイてないのかしら、と思う事があると思います。人の事をうらやましがってはいけないといいますが、本当の理由をご存知ですか?

それは他人の光を見て、ねたむ心が生まれたり羨ましく思う心が生まれる事で、自分自身の中にある太陽が輝きを少しずつ失ってしまうからです。そう、人を羨ましがったり、ねたんだりしてはいけないのは、他でもない自分の太陽のためなんです。

人は一人一人持っている太陽が違います。それはちょうど石ころに間違えるようなダイヤモンドの原石なんだけれど、その原石が輝く光をなくす事で他の石ころの中に隠れてしまい、自分で見つけ出す事が困難になってしまう。自分の中のダイヤの原石を探して、そしてそれを磨いて様々な光を当てる事で世界は明るく見えてきます。そして、その中に生きる事の喜びや幸せがあふれてくるのだと思います。

人は何をしに生まれてきたんだろうと、困難なときほど思うものですが、私はみんな自分自身の中の太陽を探しに生まれて来たのだと思います。そして、その太陽がどんな風に光るのか、どんな色をしているのか、他の色とどんな風に交わっているのかなどを見て生きているとき、その人は本当に内側から輝いて、そして周りもその輝きによって楽しい素敵な場所に変わると思います。

春がやってきました。光にあふれる季節になります。宮崎は太陽にあふれた町で太陽にあふれた人々がすんでいる所だと思います。みんなとっても羨ましい県で生まれて育ち、また生きていると思います。


同じカテゴリー(余談)の記事画像
決定的な瞬間
ピンクの自転車に乗っています。
一村一品マーケット(成田空港)
パキスタンからの贈り物(トラックアート)
同じカテゴリー(余談)の記事
 MRTラジオの収録 (2011-09-29 15:25)
 イマジネーションは I + Magic + Nation (2010-12-10 18:08)
 NYの友達です。NYのヨガです。 (2010-12-01 15:25)
 OMG!!! ( Oh My God!!! ) (2010-09-09 22:14)
 決定的な瞬間 (2010-09-09 15:21)
 ピンクの自転車に乗っています。 (2010-09-04 12:49)

Posted by AGOY at 12:19│Comments(2)余談
この記事へのコメント
自分がなぜ存在するのか、自分の居場所はどこなのか…いつも考えてしまいます。
Seikoさんのように独特の世界観、個性をもっていることに対してどうしてもスゴいと憧れてしまいます。羨むねたみと、羨ましくて憧れることは違うように思います。
ダイヤモンドのような輝きに憧れる女性がアクセサリーを身に付けていたいと感じることも太陽と関係しているのでしょうか?

毎回見るたびに深く神秘的なお話が掲載されているので、とても興味深く、じっくり染みてくるので楽しみにしています。
Posted by nami at 2010年04月07日 13:37
Nami さん:
ブログを見て頂けてすごく嬉しいです。有難うございます。
憧れるのは良い事だと思います。自分の中に影を落とさない事が一番大事なんだと思います。憧れる事で目標が出来て、それに向かって自分が光り輝こうと変われば、それはすごく素敵な事だと思います。

大事なのは自分の中の光を見つけ出して、影を落とさない様にしてあげる事だと思います。この世界に生きているのはすごく不思議な事だけど、同時に素晴らしい事だと思います。これからも宜しくお願いします。
Posted by AGOYAGOY at 2010年04月07日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとだけ深イイ話 (?)
    コメント(2)