› こころヨガ:高鍋町のヨガスタジオ › 余談 › 言葉の通じない国に行く利点★海外旅行•本当の魅力★

2010年05月04日

言葉の通じない国に行く利点★海外旅行•本当の魅力★

言葉が通じない国に行くのは怖いのが一般的な気がしますが、言葉が通じないからこその利点もあります。

まずは周りの言葉が雑音にしか聞こえないので、完全に周りを気にする事なく自分の世界に入れる事です。知ってる人もいないので、演じなければいけない自分は存在せず、代わりに自分と向き合う時間が嫌が応にも増えるので、自分の内側にある世界が深まって広がってきます。

そして言葉が通じないので感覚で生きる必要性が生まれてきます。つまり、周りとのコミュニケーションを感覚で頼る事になるので、第六感が発達します。これが人生に凄く役立ちます。言葉だけでなく、その奥にある何かを察する事ができるのは、言葉に頼らず人の内心を読み取れるような才能です。

さてさて、そんな利点が最近はない日々だったのでカナダのフランス語が主で使われている町に行くのは凄く楽しみです。演じない自然な自分と第六感を大いに鍛えるチャンスです。そしてフランス語は響きが耳に心地いいですよね。

お金をだして、言葉の通じない国に行く事はちょっとしたスピリチュアルジャーニーです★

そして、ヤバいと思った時には思いっきりノー!!と言って日本語で怒鳴りつけて下さい。英語を喋ろうとする必要はありません。外国語で怒鳴られるとビビって逃げる外人が多かった気がします。知らない所を歩いている時はその道に奇麗な服装の女性がいるかも見て下さい。治安の悪そうな所に奇麗なスーツを着た女性はまずいません。道を間違って、奇麗な格好の女性がいない道に入ったら速やかにUターンをして下さい。

なぜか海外旅行の注意事項を添えて終わってしまいましたが、Bon Voyage~


同じカテゴリー(余談)の記事画像
決定的な瞬間
ピンクの自転車に乗っています。
一村一品マーケット(成田空港)
パキスタンからの贈り物(トラックアート)
同じカテゴリー(余談)の記事
 MRTラジオの収録 (2011-09-29 15:25)
 イマジネーションは I + Magic + Nation (2010-12-10 18:08)
 NYの友達です。NYのヨガです。 (2010-12-01 15:25)
 OMG!!! ( Oh My God!!! ) (2010-09-09 22:14)
 決定的な瞬間 (2010-09-09 15:21)
 ピンクの自転車に乗っています。 (2010-09-04 12:49)

Posted by AGOY at 22:44│Comments(1)余談
この記事へのコメント
その通りですね!旅行に行くからには楽しむのも一つですが、自分の身を守るのは自分です。目をあわさない人(下を向いたまま様子を伺う人)や、大声でしゃべる人も、注意を自分の声で紛らわす一種です。ドラッグがなくならないかぎり、こうやって犯罪が減らないもの悲しいものです。
Posted by minkeyminkey at 2010年05月06日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言葉の通じない国に行く利点★海外旅行•本当の魅力★
    コメント(1)